· 

服が届きました。

グラウスさんの服が届きました。

先日、台風で関西空港が水没したせいで到着が遅れまして。ええ、まさかこんなところで台風の影響が来るとは思いませんでした。

で、服ですが。

シャツとスラックスはいいのです。サイズ通りと言うか、青藍様でもシャツの袖がちょっと短いかな、既製品だからこんなもんかな、という感じだったのですが……なんと言うか、余裕があります。これ青藍様に着せたら確実に彼シャツですよ。

でもね、ベストが小さいんです。

このシャツでこのベストサイズおかしくない? と思うのですが、まぁ、ベストだけなら自分で縫い直すか、という考えに至りつつあります。

丈もねちょっと長くしたいし。

ということでグラウスさんのお披露目はもう少し後になりそうです。