· 

装着。

そして買ったらつけてみたくなるのが心理というものですよ。

偶然にも家人が誰もいなくなる時間が2時間ほど取れたので、では、と装着開始です。

手垢が付くと嫌なので事前に100均のビニール手袋装備です。

うん。手垢とかって何年もしてから浮かび上がってきたりするじゃないですか。念には念を入れて。

 

後頭部を外すと目が緑色の粘土で付けてあります。

この粘土も事前にレジン工作用(パーツを固定して作業しやすくする粘土)を買ってはあったのですが、やはりそれ用に使われている粘土のほうがいいだろう、ということで再利用することにします。

webで調べたとおり、洗った耳かきで粘土を引っ張り出し、粘土だけを練り直して新しいアイに巻き付けて再装着。簡単にできたと書いてあったのですがアイが大きいせいでしょうか。なかなか思うような位置に入りません。

黒目も同じ大きさだったはずなのに何故か右目だけ大きく見える不思議。

それでもなんとか妥協ラインに入りましたよ。

かわいかろう!!!!

これがグラウス氏のものになるのかと思うと許せねー!(←