· 

アイを探して三千里。

eyeです。目です。

とにかく青藍様の目は蒼でなければ。100歩譲っても紫。紅は顔に合わないから。ということでまたしてもwebショップを見て回ったのです。

が、こういうものはいちいち送料が高い。今まではまとめて買ったからまだしも目だけに1500円は払えませんわ、という変な金銭感覚もあって、だったら実店舗に行けばいいじゃないか、となったのです。

調べたところ大須にDOLKさん、ボークスさん、アゾンさんという店があるらしい。本当はもう1軒あるのですが少し離れている&見つけにくいということで除外しました。

 

さて。

この3軒、同じ道沿いにあるんですよ。しかもボークスさんは以前行ったことのあるナゾコンプレックス名古屋さんと同じビルですよ。ああ、あの入口から見えたフィギュア屋さんがボークスさんだったのか、と思いつつ、最初はDOLKさん。

……ない。

紫はあるけれど蒼はない。1軒目で妥協はしたくない。

と言うことで同じビルに入っているアゾンさんへ。

……ない。

元々グラスアイは扱っていないのでしょうか。グラスティックアイというものはあるのですが、これはグラスアイではないと事前に調べがついておりますのでやむなく断念。そしてボークスさんへ。

……ひ、広い。

前の2軒とは比べ物にならない広さでした。ナゾコンプレックスさんが同じ面積で4つか5つの部屋を作っていたのを考えれば当たり前なんですが、広い。

まぁそれでもアニメ系とロボット系は今回は対象外なのでアイを探します。

 

ありました。

蒼目だけで4種類(だったかな)。念願の18mmも1個残っていたので無事購入です。