· 

問題は衣装だよ。

 グラウスさんのボディはかなり特殊サイズのようなのです。

 48cmボディのページでも「MSDの服だと数センチ足りません」なんて書かれていたし、だからといってSDではデカいし。

 ちなみにグラウスさんの執事服は私のデザインが入っているので既存にないんですよね。なので燕尾服でもいいかと思っていたのですが……サイズがないならオーダーメイドしたらいいじゃないか(マテ

 

 結構ggるとドール衣装のオーダーメイドをやってくれるところって多いんですね。まぁ本体の発注もまだだし、ボチボチ探します。

 

 そして今日は青藍様用のリボンを2種類買ってきました。

 髪用とリボンタイ用。なかなか、「これ」という色がないもんですね、ただの青なのに。

 

 そしてそして!

 グラウスさん用の靴やら手袋やらも先に発注。

 その時に見つけましたよ、懐中時計を。

 青藍様と言えばスノウ=ベルの時計ですよ。そして時計を交換するシーンから考えてグラウスさんも時計持ってますよ。

 と言うことで2つ。

 サイズがどうか怪しいのですが、60cm70cmと46cmなら多少大きいかも、程度で済むだろう。それより問題なのは全18種類展開にもかかわらず残り5種類くらいしか残ってないということですよ。これは逃したら手に入らないパターンじゃないですか。即行ポチりました。

 本当はグラウスさんの時計は銀がよかったんですが、残っているデザインがあまりにメルヘンなのでアンティークゴールドに変更です。色塗って変えるかはまた考えます。