· 

青藍様をお迎えしようと思い立つ。

 

 どうも私は疲れると散財に走る傾向があるようです。

 と言うことで今回はドールをお迎えすることになりそうなので、リアルタイム的に呟いていこうと思います。

 

 何でいきなり、と思う方も多いでしょう。ええ、私もそうでした。

 twiterのフォロワーさんにドール持ってる人が1人2人いたという程度で、ドールとは縁が薄く、まぁあの辺の沼もはまると深いし、ということでどちらかと言えば避けていたくらいです。

 それがまぁ、TLにDOLKさんが流れてきたのをきっかけにちらっと覗いてみて……その時はあまり好みの子がいなかったんですよね(DOLKさんごめんなさい)。

 で、終わればいいものを思い出したのです。以前、同じようにドール系のサイトを眺めて回っていた時に妙に好みの美人系が多いサイトがあったのを!

 

 検索したら出てきました。legenddollさん。もうね、「そうよあなただったのよ!」みたいな感じですよ。おすすめに出てた子が男の子だというのに美人で、これがまた青藍様によく似てるというか、それで思いついたわけです。

 

 そうだ、青藍様作ろう(JR東海風ナレーションで再生して下さい)。

 

 もうよっぽどその子をポチりたい衝動を抱えたまま数日。買い物っていうのは買うまでが楽しいんですよね。どうしようかなーという感じが。

 そして悩んでいる間に恐ろしいことに思い当たったのです。

 その子、60cmある(気づけ)!

 60cmと言えば30cmものさし2本分ですよ。結構デカいですよ。

 ちょっと待て、それ買って何処に置くんだ。私が死んだらどうなるんだ。ボディだけで5万超え、衣装入れたら10万行きそうなその子も、価値のわからないうちの家人どもからすれば「いらないもの」。

 故人が残した人形なんて気持ち悪いーとあっさり人形供養で燃やされかねません。

 10万があっさり灰になる。怖いです(そこかい)。

 ということで考え直し……46cmにしました(爆

 

 その46cmの子もサイズだけで決めたわけではないのです。

 たまたまそのメーカーさんが6月30日で閉店するそうで、35%OFF! 今を逃したらもう手に入らないですよーと言われればレアと限定に弱い私にはどうすることもできません(マテ

 お値段も2万3千円。安い。ここから35%OFFになるのかOFFになってこの値段なのかは知りませんが(調べろ)、ポチっていたのです。

 

 さてこの子、元は女の子なんですが、なんと「男の子に変更可」。

 首から下を男の子ボディに付け替えるんだろうな、と予想しつつ(調べろ)、性別変更とメイク変更の希望を付けてみたのです。

 メイク変更は他のお客さんとのやりとりで「メイク変更できますよ」みたいなことを言っていたので、それじゃ要望出すだけ出してみようかと。

 

 で。

 

 注文を終え、画面上には「注文リストを送りました」の文字が出たものの、それから30分経っても1時間経っても届かねぇ!

 ほら、楽天でもyahooでも自動配信メールってのがあるじゃないですか。それすら来ない。

 legenddollさんで検索かけてみると、「メールが届かないことがあります」「何かあったら待っていないでどんどん問い合わせましょう」という怖い文言が。

  幸先悪すぎないか? と思いつつ、メールを送って今日は休むことにしたのです。